top of page

シャッターは多めに切りまくり


Appleさんからお届け物がやってくる日。

午前中に早くもピンポーン! 「もう来た」と思って出たら、ふるさと納税の品で肩透かしをくらう。そしてお昼ちょっと前にまたピンポーンと来たので、さり気なく期待せずに出たら小さくて細長いモノだった。手にしたときは想像よりちょっと重い気がした。


Apple製品をお迎えした日は、すぐに開封の儀に入るときと、開けるのがもったいなくてしばらく放置してしまうときがある。今回は待ちきれずすぐに開封。もちろんシャッターは多めに切りまくり。



                  ステキ♡



                裏側から開封の儀



            箱の裏側までかわいすぎるー♡



           下からひょっこりバンドが登場



            まずは本体。薄い紙につつまれてる



        Nikeスポーツループ/ピンク(実際はもっと白い)



      本体の横に磁気高速充電 - USB-Cケーブルが美しく隠れてた



   iPhoneを立ち上げると、すぐにこの子を見つけてくれて設定もカンタン



         しばらく見ていたい「こんにちはループ」




さて。ここで開封の義はおわり。。。 と思うなかれ。



ジャジャーン。





              色はマットホワイトにしました



AppleWatchの使い道が「車椅子の着脱式電動アシストを動かすため」なので、車椅子のタイヤのホイールを2回タップして始動/また2回タップして停止。と、やるのでWatchがコツンと当たって傷ついてしまう恐れがあるので、念のためのカバーです。



              設定を終えて充電中




AppleWatchのケースに「白」はないから、なんとなく新鮮。



ケースがないとこんな感じ。


                かわいいー♡



文字盤もいろいろ選べる中から、この3つを選んでみた。SNOOPYはいろんな動きをしてくれてかわいいけど、周りにショートカットというかアプリをすぐに立ち上げられる設定ができないので、鑑賞用。







無事、SmartDriveとのペアリングもして、走行テストも完了。



ケースを付けると若干タップの反応が弱いときがあるけど、まぁまぁ想定の範囲。

Amazonの評価では、カタチ・防水ともレベルは最強だけど、強度がイマイチという書き込み多数。


私は毎日装着しないと思うし (「ぉぃぉぃ、それじゃーAppleWatchの魅力半減だよ」と突っ込まれそうだけどw)、出かけるときしか使わないかも。



ともかく。開封から設定まで、\すべて自分で全部できたー/ということが誇らしい。



ほんとはカバーが硬くて硬くて、泣きが入りそうだったけどイチかバチかでエイヤっとハメたらなんとかなった。割れなくてよかった。







bottom of page